犬連れ お出かけ ランチ 関東 2023.9.2
群馬県前橋市富士見町赤城山

猛暑の群馬の中で涼を求めた結果
たどり着いたのが赤城山!
気温は27度。下界との温度差は10度。
なんて過ごしやすいのでしょう。

この日訪れたのは、赤城山ビジターセンターのすぐ近くにあるお蕎麦屋さんです。
こちらの風の庵さんは十割蕎麦のお店。
元気なお母ちゃんといったスタッフさんたちで活気があって、
とっても美味しいお蕎麦がいただけました!

ワンコの同伴も歓迎。
ワンコ連れは自然あふれるお外のお席で。
店内を経由せずにお席に入れます。
大きな段差はないものの、地面がぼこぼこした土なので
大きめバギーはちょっと通りにくいですが、
ワンコはバギーの方が過ごしやすいかな。
うちの子たちはピッコロカーネのバギーです。

トンボがたくさん飛んでいました。
秋の訪れを感じます。

山菜天ぷら蕎麦を注文しました!
サクサクの天ぷらも絶品です。

風の庵
群馬県前橋市富士見町赤城山1-2
www.kaze-no-iori.com/

美味しいお蕎麦を食べて
赤城神社へ!

赤城神社
http://akagijinja.jp

赤城神社はワンコのお守りの種類が豊富でした。

大沼の湖畔でお散歩も。

その後まだ時間もあったので、覚満淵へ。
先ほどのお蕎麦屋さんの隣が入り口です。

入り口が二箇所ありますが、県立赤城公園ビジターセンター側の入り口の方が良さそうです。
お蕎麦屋さんのすぐ隣の入り口はなかなか自然いっぱいな獣道を通りますので、
ワンコたちのお目目の高さの草が生えていたりしますし、虫刺されなど気をつけないといけません。
人間もトレッキングスタイルが良さそう。

気持ちの良いお散歩コースでした。
これからは紅葉の季節。霧が出た日には幻想的な風景のようですよ。

覚満淵
https://www.maebashi-cvb.com/spot/1087

楽しいおでかけ。
赤城神社のすぐ近くに覚満淵、風の庵があります。
赤城山への道中には美味しい朝採りとうもろこしの売店がたくさん。

この日は一番赤城神社の近くの道沿いにある、
高原焼きとうもろこしさんへ寄りました。
夏はとうもろこしだよねぇ。

写真を撮り忘れてしまいましたが、その場で味見をいただけました!
焼きとうもろこしを買って食べて、お土産に生も買って家で食べました。

甘くてシャキシャキ。とっても美味しいので夏の赤城山へ来た際にはぜひ♫

高原焼きとうもろこし

高原焼きとうもろこし (@kougen.yakitoumorokoshi) • Instagram photos and videos
118 Followers, 0 Following, 29 Posts - See Instagram photos and videos from 高原焼きとうもろこし (@kougen.yakitoumorokoshi)

コメント