愛犬との生活 買ってよかったもの 5選

我が家がてんてんをお迎えしてから早7年。
今まで様々な犬用グッズを買い揃えてきました。
そんな中で、
これは買って良かったなと思った商品を紹介したいと思います。

ちなみに基本的なもの(ケージ、クレート、トイレなど)
ではなく、なくても困らないけど、
愛犬との生活がもっと楽しくなるもの、愛犬の健康をもっと考えたグッズ
を紹介します!

1. ドア付きドッグランセット

まずはこれ。ドア付きドッグランセットです。
値段は楽天で12,000円くらい。
パイプポールとネットとドアがセットになっています。

ネットは思ったより頑丈で、5年前くらいに設置したのですが、全く破れて
いません。高さは90センチでうちの子は飛び越えることはできません。
ネットはハサミで切れるので、サイズ調整は自由です。

最初はうちの子たちも楽しそうに走り回っていたのですが、今は庭全体が
トイレになっています。😭



2. ウッドデッキ

続いてはウッドデッキです。ちゃんとしたものを施工してもらうと
お金もかかるでしょうが、うちのは人口木の、置くだけのやつです。

これ本当に買ってよかった。
うちの子たちもウッドデッキで日向ぼっこするのが大好きです。

値段は90cm✖️90cmの本体が2つと、ステップが1つのセットで楽天で35,000円くらいです。


3. 愛犬の床

ぽぽちゃんは、生まれてすぐ膝蓋骨脱臼と診断されました。
かなり大きな手術をして、今は元気に走り回っていますが、やはりまた脱臼が
再発しないようにしなければと思い、施工しました。

費用はかなりかかったけど、床がきれいになりワックスがけも不要になったので
非常に満足しています。

施工直後の我が家のリビングです。

愛犬と暮らす理想の床 エコプロコート 愛犬の床
創業20年以上、年間6,000件の施工実績。ペットを関節のケガから守る特殊コーディング。

4.スマートリモコンと、エコードット

スマートリモコン、使っていますか?
これめちゃくちゃ便利ですよね。
夏の暑い日に、ペットをお留守番させている時、「クーラーが急に壊れたらどうしよう、」
とか、「クーラーつけ忘れてないだろうか。」と心配になったときありませんか?

スマートリモコンがあれば、外出先からも部屋の中の気温、湿度がわかるし、
外出先からエアコンの温度を変更することもできるんです!!

あと、我が家ではエコードットを使っています。「アレクサ」ってやつ

うちのぽぽちゃんは、毎日、7時と15時と11時の決まった時間に目薬をうっています。
白内障の進行を遅らせるものです。

この目薬の時間をリマインダーに登録しておくと、アレクサが、「ぽぽの目薬の時間です。」
とお知らせしてくれるんですよ。それ以外にも、色々便利ですよね。

ペットとの暮らしにもかなり役にたってます。買ってよかった。

Echo Dot with clock (エコードットウィズクロック) 第5世代 - 時計付きスマートスピーカー with Alexa|クラウドブルー
Echo Dot with clock (エコードットウィズクロック) 第5世代 - 時計付きスマートスピーカー with Alexa|クラウドブルー
Nature スマートリモコン Nature Remo nano ネイチャーリモ Remo-5W1 Alexa/Google Home/Siri対応
【Nature Remo とは】シリーズ累計販売台数50万台突破!テレビや雑誌、SNSでも話題のスマートリモコン。

5.ペット用出入り口

犬との暮らしで買ってよかったもの5つ目は、「ペット用出入口」です!
これは、網戸をくり抜いて設置するものなのですが、
うちの子たちは、ほとんど家のトイレで用を足さないくて、庭がトイレと化しています😭
(おかげで、芝生も禿げるばかりです・・・。)

そこで、庭からの出入りのためのドアです。
これにより、夏に蚊が家の中に侵入することをある程度防げます。

庭で遊びたい時や、ウッドデッキで日向ぼっこしたい時はここから勝手に
外に出るので、便利です。


コメント